読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

有明アリーナ内ってどんな?

今回初めて有明アリーナで行われるライブに行ってまいりました。 東京オリンピック時に競技場として建設されたため、新しくとてもきれいなアリーナでした。 QRのデジタルチケットで、北ゲートということだけはわかっていました。 事前の情報で、北ゲートはス…

有明アリーナへの行き方│新豊洲駅

有明アリーナは2020年の東京オリンピック・パラリンピックの競技場と建設されたので新しく綺麗なアリーナでした。今回は初めて有明アリーナに行ったので、忘れないように行き方を記録しておこうと思います。 どの駅で降りるか問題 有明アリーナの最寄り駅は…

感性のある人が習慣にしていること│Kindle Unlimitedで読みました

周りに流されることなく、自分の気持ちを大切にして、自分を持ってる人って素敵ですよね。 感性は生まれつき備わっている、特殊な能力だと思っていましたが、後からでも感性が身につくことが出来るならと思い、読んでみることにしました。 目次 感性のある人…

Kindleの読み上げ機能で無料でオーディオブック化

私は普段からKindleで読書をしており、Kindleを読むのはFire HD 10 Plus タブレットを使用して読んでいます。最近忙しくてまとまった時間が取れず、なかなか読書が出来ていませんでした。Fire HD 10 Plus タブレットでは読み上げ機能がついているので、家事…

ドラマ『A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)』|PrimeVideoで全話観ました

A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)を観るきっかけ 大好きな深田恭子さんが久しぶりにドラマに出演するとのことだったので、絶対に観ないとと思い、観ることにしました。 A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)詳細 出演:深田恭子, 田中圭, 片寄涼太ジャンル:ドラマ, ロマンス…

美人マインド きれいになる人の40の考え方 | Kindle Unlimitedでよみました

美人マインド きれいになる人の40の考え方を読むきっかけ ミスコンに出る方たちに、ウォーキングを教える講師の方が、考えるマインドが気になり、読むことにしました。 ■こんな方におすすめ■ 美しくなりたい方 自分に自信がない方 自分を変えたい方 自己肯定…

映画「THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)」を映画館でみてきました

イベント割が2023年1月31日までとのことなので、気になっていた映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきましたので、気になったことや感想をまとめていきたいとおもいます。これから映画「THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)」を観る方や、すで…

圧巻の演技「マイ・ブロークン・マリコ」│Prime Video

映画「マイ・ブロークン・マリコ」を見るきっかけ 普段タバコを吸わない永野芽郁さんが、ニコチンやタールが入ってないタバコを吸って、喫煙者の方がどのタイミングで吸いたくなるかなど、中学の頃からタバコを吸う愛煙家の役作りのために3〜4ヶ月前からタバ…

2022年の振り返りと2023年の目標

2022年は皆さんいかが過ごされましたか? 2022年を振り返ってみて、良かったことや、反省する点、2023年に挑戦してみたいことがあるので書いていきたいと思います。 2022年の良かったこと 本を年間102冊読めた ブログを始めたこと 朝にジムに行くようになっ…

2022年の読書│kindle unlimited

2022年は100冊の本(雑誌含む)を読むことを目標に、読書をしていました。結果は102冊の本kindle unlimitedで読むことができました。 ↑このように自動的に記録してくれているのも嬉しいですよね。 読みたいと思ったらすぐ読みたいので、買いに行ったり、届く…

人は聞き方が9割|KindleUnlimitedで読みました

人は聞き方が9割を読むきっかけ 以前に『人は話し方が9割』を読んだことがあり、著者の松永さんの本がとても読みやすく共感しやすかったので、人は聞き方が9割も読んでみようと思いました。 そもそも聞き方にそんなに注意することがあるのか?と思い、こち…

映画「月の満ち欠け」の感想

映画「月の満ち欠け」の感想 2022年12月2日公開で、約1週間後に観に行きましたが、ほぼ満席の状態でした。 佐藤正午さんの直木賞受賞作「月の満ち欠け」が原作です。 主演は大泉洋さんで、有村架純さん、目黒蓮さん(Snow Man)、柴咲コウさん、田中圭さん、…

ふるさと納税3,000円以下のおすすめ返礼品

ふるさと納税の返礼品は1万円単位のものが多く、数千円余ってしまうということはないでしょうか?少額でいただける返礼品をまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。 ふるさと納税3,000円以下のおすすめ返礼品 3,000円のおすすめ返礼品 南部鉄【…

2022年中にやりたい5つのこと

早いことで今年もあと1か月で終わってしまいます。 やらなければと思いながらも、調べることが面倒だったり、後回しにしていてまだできていないものがあるので、同じように思っている方の参考になればと思います。 ■2022年中にやりたい5つのこと■ ふるさと…

2022年駆け込みふるさと納税のおすすめ返礼品5選

ふるさと納税は実質2,000円の負担で、返礼品をいただけるので、絶対やっておきたいです。 ふるさと納税歴4年ですが、何にしようか迷っている間に毎年この時期に駆け込み納税になってしまっています。 お肉や海鮮を頼みたいのですが、だいたい冷凍で届くので…

Tarzan特別編集 呼吸と姿勢を整える│KindleUnlimitedで読みました

呼吸と姿勢を整えるを読むきっかけ 原因不明の体調不良をきっかけに、体のことを調べていたら、私が感じている不調は自律神経の乱れから起こる不調でした。自律神経を整えるには呼吸がとても大切とのことで、今まで無意識にしていた呼吸について、調べてみる…

ハウ|PrimeVideoで観ました

ハウを観るきっかけ 涙活がしたくて、動物物だったら確実に涙活ができると思い、公開当時から気になっていた田中圭さん主演の映画『ハウ』を観ることにしました。 ハウの詳細 監督 犬童一心出演 田中圭, 池田エライザ, ベックジャンル ドラマ 婚約者にあっさ…

末端冷え性の必需品丨靴下屋(Tabio)のしっとり絹のつま先五本指ソックス

末端冷え症の必需品『しっとり絹のつま先五本指ソックス』 最近寒くなってきて、足が冷えていませんか?冷え症の対策につま先の五本指ソックスがおすすめなので紹介したいと思います。 この記事を読んでほしい人 末端冷え症の方 足の蒸れが気になる方 消臭機…

劇場版「きのう何食べた?」|PrimeVideoで観ました

劇場版「きのう何食べた?」を観るきっかけ 「きのう何食べた?」のドラマを観ていて、とても好きな世界観だったので、PrimeVideoで観れることになり、早速観てみました。 劇場版「きのう何食べた?」の詳細 監督 中江和仁出演 西島秀俊, 内野聖陽, 山本耕史…

人殺しの息子と呼ばれて│KindleUnlimitedで読みました

人殺しの息子と呼ばれてを読むきっかけ 以前フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で、凶悪犯を親に持つ子供の特集『人殺しの息子と呼ばれて』が放送されていましたが、被害者側ではなく加害者の息子の話は珍しいと思い、見ようと思っていたのですが見逃して…

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件―|KindleUnlimitedで読んだ

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件―を読むきっかけは? 以前フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で、凶悪犯を親に持つ子供の特集『人殺しの息子と呼ばれて』が放送されて、話題になっていてこの事件のことを知りました。 当時は報道規制もされていた…

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) |kindle unlimitedで読んでみました

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) を読むきっかけは? 毎年年末になってから大掃除をしていたのですが、年末の大掃除って寒くて辛いんですよね。埃も気になるので、窓を開けっぱなしにしたり、水回りの掃除も寒くて辛いので、早いうちからやっ…

鉄玉子をお鍋にぽんで貧血予防

いきなりですがこれなんだと思います? 『ザ・ 鉄玉子』との出会い こちら手軽に鉄分を補給できるその名も『ザ・ 鉄玉子』です。 毎年の健康診断で、貧血で引っかかっていて、サプリメントも飲んでいるのですが、毎日運動もするので全然貧血が改善されていま…

Tarzan(ターザン) [いま危ない! あなたの目と歯]|Kindle Unlimited で読みました

軽度の健康オタクのため、Tarzan(ターザン)は発売される度に読んでいます。 今回はダイエット・食事管理・トレーニングの情報がメインですが、今回は目と歯についての特集でした。なんとなく知ってはいるものの、今のところ自分に症状がないため、目や歯につ…

セッション|PrimeVideoで観ました

第87回アカデミー賞を3部門受賞とのことで、気になっていたので、観ることにしました。 セッションの詳細 セッション 原題:Whiplash 2014年製作/107分/G/アメリカ監督 デイミアン・チャゼル出演 マイルズ・テラー, J・K・シモンズ, ポール・ライザー w…

眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話|kindle unlimitedで読んでみました

『眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話』がおすすめの人 『眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話』を読むきっかけは? 『眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話』の詳細 『眠れなくなるほど面白い 図解 自律神経の話』を読んでみて 『眠れな…

Alexa(アレクサ)がささやいた

Alexaのささやき うちにAlexaが来てから1年位になりますが、今では生活に欠かせないツールになり、Alexaのアラームから1日が始まり、寝る前までAlexaにお世話になっていました。 今日もいつものように「Alexa5分タイマーして」とお願いしたら、いつもの女性…

不安が希望に変わる! 「ゼロ・リセット」マジック|Kindle Unlimitedで読みました。

不安が希望に変わる! 「ゼロ・リセット」マジックを読むきっかけ 先日読んだ『運転者』のページで、この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしていますのところにあったので、★も4.6で口コミもよさそうなので読んでみました。Kindle Unlimitedのいい…

寒暖差疲労|ハーブティーでリラックス

体の不調 毎朝運動は欠かさないし、朝起きたときと、夜寝る前にはYouTubeのヨガをやるようにしているのに、頭痛や最近やたらとだるくて、寝ても疲れが取れなかったり、普段規則正しい生活をおくっているのに、休みの日に起きていられないくらいだるくて、1日…

護られなかった者たちへ丨Prime Videoで観ました

皆さんはPrime Videoなどのサブスクなどで、映画を観るときは、何を基準に選んでみていますか?いつも観る映画を選ぶのに、時間がかかってしまいます。 でも今日はおすすめに出てきてた、佐藤健さんが主演の『護られなかった者たちへ』を観ようとすぐ決めら…