読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

末端冷え性の必需品丨靴下屋(Tabio)のしっとり絹のつま先五本指ソックス

末端冷え症の必需品『しっとり絹のつま先五本指ソックス』

最近寒くなってきて、足が冷えていませんか?冷え症の対策につま先の五本指ソックスがおすすめなので紹介したいと思います。

 

この記事を読んでほしい人
  • 末端冷え症の方
  • 足の蒸れが気になる方
  • 消臭機能が付いた靴下をお探しの方
  • インナーソックスをお探しの方
  • 五本指ソックスを履く勇気のない方

『しっとり絹のつま先五本指ソックス』との出会い

私は普段から運動をしており、体幹の温度は高めなのですが、どうしても末端冷え症が治りません。特に去年の冬はとても寒くて、タイツを履いてパンプスを履いても、キンキンに冷えたコンクリートの上を歩くと、つま先が本当に冷え切って辛かったんです。

つま先用のカイロを貼ったしていましたが、そんなに温かくない割に、コスパがあまりよくないし、かといってタイツを履いた上に靴下を履くと、靴下の厚みでパンプスが履けなかったり、なんといっても見た目があまりよくないので、冷えるのを我慢していました。

 

そんな時にたまたまTabioの前を通ったときに、つま先だけの五本指ソックスが目に入りました。初めてみる形に興味が沸いて、商品を手に取ってみると、どうやらお茶の伊藤園さんとの共同で開発された、カテキンの消臭効果を利用した靴下みたいです。

素材は75%シルクが使われています。生地は厚みもなく優しい触り心地でした。

 

しっとり絹のつま先五本指ソックスの詳細

しっとり絹のつま先五本指ソックス

TABIO LEG LABO 品番: 051190010

シルク 75% ナイロン 16% レーヨン 5% ポリウレタン 4%

サイズ:24〜26cm

 

px.a8.net

 

 

実際に『しっとり絹のつま先五本指ソックス』を購入

お茶は絶対に伊藤園と決めている程伊藤園が大好きで、私が所有している靴下の8割は靴下屋(Tabio)というほど、普段から靴下屋で購入した靴下を愛用しています。

「大好きな伊藤園×大好きなTabio」のコラボで買わない理由はないですよね。

私はこれはタイツの中にインナーソックスとして履けるのではないかと思い、タイツの下に履いてもわかりにくいよう黒を1足購入してみました。

 

『しっとり絹のつま先五本指ソックス』の履き心地

実は五本指ソックスというものを履いたことがないので、他の五本指ソックスとの比較はできませんが、指の間がゴワゴワするのではないかと思っていましたが、全くごわつきはありませんでした。長さは土踏まずくらいまでの長さで、履き口もまるまったりしてきませんでした。

厚みもないのでしっとり絹のつま先五本指ソックスを履いてから、タイツを履いてパンプスを履いても、踵の部分の生地がないので、パンプスがきつく感じることはありませんでした。そしてパッと見た感じでは五本指ソックスを履いているように見えないのも気に入っています。

タイツのみでブーツを履くと、蒸れてしまうこともあると思いますが、一番汗をかくつま先にしっとり絹のつま先五本指ソックスを履くことで、汗を吸収してくれて蒸れが気にならなくなりました。つま先だけの五本指ソックスでも、履いてるのと履いていないのでは全く違います。とても気に入ったので洗い替え用としてもう1足購入しました。

 

こちらの写真はしっとり絹のつま先五本指ソックスを履いてから40デニールのタイツを履いた写真になります。

試したことはないのですが、もしかしたらベージュのしっとり絹のつま先五本指ソックスでしたら、もっと肌になじんでタイツの下に履いてるのが、わかりにくいかもしれませんね。

 

最近はあったか靴下なども売られていますが、デザインが気に入るものがなかったり、分厚かったりで、いつも履いてる靴がきつく感じてしまうこともあるかと思いますが、このしっとり絹のつま先五本指ソックスを履いて、お気に入りの靴下を履いても、そんなに分厚くならないし、つま先の冷えも軽減されるのでおすすめです。

気になった方は是非お手に取ってみてください。