読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

ドラマ『A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)』|PrimeVideoで全話観ました

A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)を観るきっかけ

大好きな深田恭子さんが久しぶりにドラマに出演するとのことだったので、絶対に観ないとと思い、観ることにしました。

 

A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)詳細

出演:深田恭子, 田中圭, 片寄涼太
ジャンル:ドラマ, ロマンス

大手出版社に勤める文芸編集者の澤野夏美(37)は、別の出版社に勤務する夫・森下一浩(37)と結婚して気づけば8年が経っていた。森下夫妻に子どもはおらず、夏美は職場では今でも旧姓で活躍し、夫婦共々仕事に邁進する日々を過ごしていた。忙しくも充実した日々を送る中で、夏美は突然、夫から大学生と浮気をしていることを告白される。心にぽっかりと穴が空いた夏美だったのが、時を同じくして、とある男性と運命的な出会いをすることに。その人とは夏美が勤める出版社の近くの郵便局に勤務する青年・坂上成生(27)だった。十歳の年の差がある二人だったが、自然な流れで恋に落ちていく……。30代女性の年下男性との恋愛、夫婦の関係、仕事の葛藤をAからZまでの26文字のアルファベットを辿る形で送る、知的でスタイリッシュな大人のラブストーリー。

amzn.to

A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)感想

いつもの深田恭子さんのふわふわのかわいい感じではなく、バリキャリの大人の色気のある深田恭子さんが見ることができました。タイトめな服が多く、ボディーラインがわかるのですが、同性から見てもとてもきれいで惚れ惚れします。

 

原作を読んだことがないので分かりませんが、一昔前のトレンディドラマのような古臭い感じがあり、最初は全10話観るのはきついかもと思っていましたが、観ているうちに一周回ってありになっていました。

 

リアルアラフォーとして、冬のプレゼントにアンクレットはキツイ。

クリスマスプレゼントにアンクレットをもらって、彼につけてもらうシーンがあったのですが、靴下を脱がされた時にゴムの跡がついてないかとか、乾燥して粉が吹いてないかとかきになっちゃいました。もちろん深キョンは完璧でした。

恋して彼のところに行く女は、季節は関係なく完璧にケアしてるんだなって思い、ケアを怠っていた自分に反省します。

最後まで観て思ったことは、内容は私的にはちょっと物足りなく感じましたが、深キョンを長時間みるだけで自分の女子力が上がった気がするので、最近女子力が劣ってるなという方にはおすすめです。

原作はKindleUnlimitedで読めるようになれば、読んでみたいと思います。