Kindle Unlimited好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

2022年の読書│kindle unlimited

2022年は100冊の本(雑誌含む)を読むことを目標に、読書をしていました。結果は102冊の本kindle unlimitedで読むことができました。

↑このように自動的に記録してくれているのも嬉しいですよね。

 

読みたいと思ったらすぐ読みたいので、買いに行ったり、届くのを待ったりする時間がなく、早朝や深夜でも時間も場所も関係なく、ポチッとするだけですぐ読める電子書籍が性格的に合っていたので、102冊読むことができました。

紙の本を保管する場所や、読まない本の処分したりなどの煩わしさから開放されたことも電子書籍にしてよかったと思っています。

 

あと102冊を紙の本で買うとなると、1冊1,000円として計算しても102,000円ですが、kindle unlimitedでしたら月額980円なので1年間で11,760円になり、90,240円お得に読むことができました。(ざっくりな計算ですが)

kindle unlimitedは調べごとするときも関連する本を何冊も読めますし、ちょっと気になったことも気軽に読むことができるのでとても超重宝しています。

 

2023年もたくさん本を読みたいのですが、勉強もしたいので時間を上手に使いながら読書を続けて行きたいと思います。