読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

劇場版「きのう何食べた?」|PrimeVideoで観ました

劇場版「きのう何食べた?」を観るきっかけ

きのう何食べた?」のドラマを観ていて、とても好きな世界観だったので、PrimeVideoで観れることになり、早速観てみました。

 

劇場版「きのう何食べた?」の詳細

監督    中江和仁
出演    西島秀俊, 内野聖陽, 山本耕史
ジャンル    ドラマ, ロマンス

 

あらすじ

料理上手で倹約家の弁護士<シロさん>と恋人で美容師<ケンジ>。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常。二人の間に、そのかけがえのなさを実感する時が訪れる。

www.amazon.co.jp

劇場版「きのう何食べた?」の感想

個人的なことなのですが、『消された一家』と『人殺しの息子と呼ばれて』を読んだ後に、『きのう何食べた?』を観たので、開始2分でほっこりして涙が出そうでした。

この映画にはに悪い人は出てきません。それぞれ考え方の違いはありますが、お互いを理解し、歩み寄り、思いやる姿がとても美しく思えました。

そして時々出てくるシロさん手作りのお料理がとてもおいしそうなので、お腹が空いてる時に観ると飯テロにあいます。ローストビーフアクアパッツァも美味しそうでしたが、シロさんとケンジが京都旅行で食べていた「鶏カレーうどん」が、とても美味しそうだったので調べてみました。

 

日の出うどん「鶏カレーうどん

【電車】
京都市営地下鉄東西線蹴上駅』より徒歩約16分
【バス】
京都市バス 100号系統『宮ノ前町停留所』より徒歩約2分
京都市バス 203号系統『真如堂前停留所』より徒歩約6分
京都市バス 32号系統『上宮ノ前町停留所』より徒歩約6分

南禅寺からだと徒歩7分で行けるようです。

 

営業時間 11:00~15:30

定休日 日曜日/第1・第3月曜日(祝日の場合翌日)

 

tabelog.com

 

2017・2020・2022年に食べログのうどんWEST百名店に選出されています。

やはり人気店のなので、1時間以上待つこともあるようなので、時間に余裕を持っていったほうがよさそうですね。