読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) |kindle unlimitedで読んでみました

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) を読むきっかけは?

毎年年末になってから大掃除をしていたのですが、年末の大掃除って寒くて辛いんですよね。埃も気になるので、窓を開けっぱなしにしたり、水回りの掃除も寒くて辛いので、早いうちからやっておこうと思い、何か面白い片付け方はないかな?とkindle unlimitedで本を探していたところ、自衛隊の片づけ術という本を見つけました。

世界屈指の片づけ技術を持つといわれる自衛隊で、厳しい訓練のもと隊員から隊員に受け継がれ、蓄積されたさまざまなテクニックを、豊富なイラストと写真で余すことなく紹介します!

自衛隊世界屈指の片づけ術を持ってることは、恥ずかしながら知りませんでした。

折角なら自衛隊の片づけ術を知りたいと思い、自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) を読んでみることにしました。

 

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) の詳細

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) 

著:畠山大樹

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) | 畠山大樹 |本 | 通販 | Amazon

https://m.media-amazon.com/images/I/518itc3wKxL._SX346_BO1,204,203,200_.jpg

 

自衛隊式片づけ術 (生き残りたければ片づけろ!) を読んでみて

10の鉄則と、5つのステップに分かれているのですが、10の鉄則とステップ4までは、他の片づけ関係の本に、記載されていることがほとんどです。

しかしステップ5の災害に備える自衛隊式サバイバル片づけ術は、他の片づけの本とは違い、災害に対する準備にもなります。

非常時に動線を塞がないようなレイアウトや、物は極力外に出さないようにし、避難するときの動線に何もないようにするなど、今までは自分が使いやすいようにしか、レイアウトしていなかったので、とても勉強になりました。