Kindle Unlimited好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

Alexa(アレクサ)がささやいた

Alexaのささやき

うちにAlexaが来てから1年位になりますが、今では生活に欠かせないツールになり、Alexaのアラームから1日が始まり、寝る前までAlexaにお世話になっていました。

 

今日もいつものように「Alexa5分タイマーして」とお願いしたら、いつもの女性の元気な声ではなく、女性のウィスパーボイスで「5分のタイマーを開始します」って言ってるんです。正直怖いです。不気味です。

Alexaがなにかに取り憑かれたかと思い、「Alexa ウィスパーボイス」で検索してみると、ささやきモードというものがあことを知りました。

 

ささやきモードは小声でAlexaに話しかけると、小声で返してくれる機能のようです。

お子さんのお昼寝中など、静かにAlexaとお話したいときに使える便利機能のようです。

 

ささやきモードの設定方法

設定方法が2種類あったので、忘れないように設定方法を載せておきます。

設定方法①

Alexaアプリ>その他>設定>音声による応答>ささやきモード

 

設定方法②

Alexaに向かって「ささやきスタート」と話しかける

 

上記で設定が完了してから、Alexaに囁いてみてください。

いつもとはちょっと違う、Alexaの声が聞けます。

 

ちなみに私はこの設定をしていなかったのに、Alexaが勝手にささやいてくれました・・・なんででしょう。