読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

有明アリーナ内ってどんな?

今回初めて有明アリーナで行われるライブに行ってまいりました。

東京オリンピック時に競技場として建設されたため、新しくとてもきれいなアリーナでした。

 

QRのデジタルチケットで、北ゲートということだけはわかっていました。

事前の情報で、北ゲートはスタンド席の確率が高いとのことでしたが、私は4Fのスタンド席というより、ほぼ天井席でした・・。(後ろから2列目)

 

有明アリーナのトイレ事情

席を確認後トイレに行こうと思い、係の人にトイレの場所を確認したら、なんと4Fにはトイレがないとのことです!!!

3Fに降りたところにお手洗いがあり並んでいると、「こちらはもともと男性トイレなので、個室が3つしかありません。下の階の方が早く進むと思います。」とのこと・・。

3Fの元男性トイレはなかなか進みそうになかったので、2Fへ下りましたがゲートから入ってくる人が多く混雑していて、トイレまでたどり着くのに時間がかかりました。

男性トイレは女性トイレになってたりするので、男性の方は時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。

私が通ったところで男性トイレはありませんでした。

でもトイレは新しいだけあって、とてもスタイリッシュで綺麗です!

 

これだけは言っておきます。

4Fの人はゲート入ったら、そのままトイレに直行しましょう!

 

 

4Fのほぼ天井席

私の席は4FのFブロックの後ろから2列目のほぼ天井席でした。

ブロックの異動はできなそうなので、間違えると1度下まで降りないといけないので、間違えないようにしましょう。

エスカレーターとかあればいいのですが・・・新しくできた割には不親切です。

 

私の席はメインステージに近いこともあり、肉眼(コンタクトつけて0.5)でも、楽しむことが出来ました。10倍の双眼鏡でメインステージを見ると、顔がアップで観れるくらいの距離です。

 

正方形?正方形に近い?会場なので、サブステに移動しても余裕で見えます。

双眼鏡を使うとサブステでも全身がはっきり見えました。

グループだと歌ってる人しか場内のスクリーンに映らないので、歌っていないときの推しを確認するのに、まだ双眼鏡を持ってない方は、持っていったほうがいいですよ!

 

パフォーマンス中は私たちも盛り上がっていますが、MC中に着席すると冷房が直撃してひんやりしました。私はかなり暑がりなのですが、それでもひんやりしたということは、寒すぎると思っている方もいるかと思いますので、寒さが苦手な方は1枚羽織れるものを持っていくと安心です。

 

有明アリーナのまとめ

トイレ関係は不満もありましたが、自力でチケットが当たって、推しと同じ空間で、同じ時間を過ごせることが最高に幸せです。