読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

セッション|PrimeVideoで観ました

第87回アカデミー賞を3部門受賞とのことで、気になっていたので、観ることにしました。

 

セッションの詳細

セッション

原題:Whiplash

2014年製作/107分/G/アメリ
監督    デイミアン・チャゼル
出演    マイルズ・テラー, J・K・シモンズ, ポール・ライザー

www.amazon.co.jp

 

セッションを観てみて

何と言っていいのか迷いますが、107分中90分はパワハラモラハラではないかと思うくらい、J・K・シモンズ演じるフレッチャーの圧力がすごいんです。観るほうの精神状態がよくないと、途中で観るのを止めてしまうと思います。

 

私は英語が分からないので、字幕を読んでいましたが、英語がわかる方だったら、罵倒の嵐でもっと狂気を感じると思います。

 

お話はほぼアンドリューとフレッチャーの2人だけで進んでいきます。恋人や親戚やバンドの人も出てきますが、ほぼ2人だけの世界なので、いろんな人がでてきて誰が誰だっけ?みたいな混乱はないので観やすいです。

 

フレッチャーは、生徒の才能を引き出すために罵倒しずづけてるのかと思いきや、ただの最低な人間じゃん!!!ってなります。そこからいろんな感情がでてきて、圧巻の10分が始まるのですがこの結末を観るために今まで観ててよかったって思いました。

 

途中で離脱した方や、気になっているけどまだ見てない方は、精神状態がいいときに観てみてください。