読書好きの独り言

Kindle Unlimitedで本を読むことが好きです

MENU

寒暖差疲労|ハーブティーでリラックス

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/aef26f75-4f70-4fa7-a703-3170b52bedba.__CR111,0,600,800_PT0_SX300_V1___.jpg

 

体の不調

毎朝運動は欠かさないし、朝起きたときと、夜寝る前にはYouTubeのヨガをやるようにしているのに、頭痛や最近やたらとだるくて、寝ても疲れが取れなかったり、普段規則正しい生活をおくっているのに、休みの日に起きていられないくらいだるくて、1日15時間も寝てしまうということがありました。風邪以外でこんなに寝たのは、人生で初めてです。

さすがにちょっと体がおかしいのではと思い、調べてみるとどうやら、寒暖差疲労ってものに該当しそうです。

たしかにここのところ、前日との温度差が10度近くあり、暑くてノースリーブを着たと思ったら、翌日はすごい寒いなんてことも。健康に気を付けていても、自律神経が乱れていたようです。

 

ハーブティーを頼んでみた

普段はコーヒーやルイボスティーを愛飲していますが、最近体がダルオモで、免疫力も低下してるのではないかと思い、風邪をひく前に予防をしておきたいのと、ニキビができやすくなっていたので、エキナセアが入ったハーブティーと、リラックスタイムに飲みたいので、カモミールの入ったハーブティーを選んでみました。

 

Amazonで頼んだら、翌日の朝に届いたので、早速飲んでみましたが、ちょっと酸味もありますがミントも入っているので、すっきりしてとても飲みやすかったです。

入ったハーブティー初心者でも、飲みやすいと思います。

 

寝る前のリラックスタイムに飲むハーブティーも探していたので、カモミールの入った

こちらを選んでみました。カモミールの香りでほっこりし、後味に甘みを感じとてもおいしいです。ジンジャーの根も入っているからですかね?体が内側から温まる気がします。

パッカハーブス リラックス 2g×20P

パッカハーブス リラックス 2g×20P

  • Pukka Herbs(パッカハーブス)
Amazon

 

どちらも無漂白のティーバックで、ホチキスも使っていないので、安心して飲めるのも嬉しいです。しばらく飲み続けて、心も体もスッキリしたいと思います。